月別アーカイブ: 2017年8月

8月20日  浅礁ツアー

1本目   音海  立礁                          水温23℃   透明度10~15m

2本目   浅礁  離れ根                       水温25℃   透明度25~30m

3本目   浅礁  トンネル                    水温26℃   透明度25~30m

こんばんは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

本日は浅礁に行ってきました!

本日の海は超~~~~~~青い!!

これぞ日本海というような青さで、とっても心が澄みました~!

ブログ1枚目

そんな今日は、マクロの世界をご紹介致しますよ~\(^ω^\)

まずはこちら!じゃん♪

オキマツゲくん!つるんとした頭が特徴的!オレンジ色も鮮やかで綺麗です。

ブログ2枚目

お次はこちら!じゃじゃん♪

ソラスズメダイ&スズメダイ幼女!ソラスズメダイは言うことなしの綺麗さ!

スズメダイも小さいながらも体の模様はしっかりとあるんですよ~(^^)

ブログ3枚目

最後はこちら!じゃじゃじゃん♪

何か分かりますか~??そうです!キンチャクダイの幼魚です!

この模様から青と黄色の縦縞になるなんて!びっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ

ブログ4枚目

アジ、スズメダイの群れはもちろん、その他にも

ホソカマスの幼魚、ミノカサゴ、イサキの行列、ゴンズイ(玉)、オヤビッチャなどなど∩^ω^∩

ゲスト様それぞれに写真を撮ったりして楽しまれていました!

ブログ5枚目 ブログ6枚目

そしてそして、本日浅礁1本目で通算ダイブ50本のゲスト様が(^^)!

(^O^ゲスト様)「何もしないで良いんだよ~、サラ~っと終わらすんだよ~」

、、、いやいやいや!!しっかりお祝いしてあげちゃう(°▽°)♪

50 Dive  おめでとうございまーす!

(しっかり手が50になってますね~(^^)v)

ブログ7枚目

本日はマクロの世界をちょびっとご紹介致しました!

この写真たちはマクロモードを使わずに撮影しております。え?なんでかって?

、、、ニューカメラがマクロモードにならないんじゃーーーい(;`Д´ノ)ノ

、、私が壊したんじゃないですよ、、、、たぶん。(笑)

皆さん!写真より実際の浅礁!見にきてください∩^ω^∩

マクロの世界も、もっともっと綺麗に見れますよ~!!

本日ご参加くださったゲストのみなさま、ありがとうございました(^^)♡

ブログ8枚目 ブログ9枚目

覆面、、、、怪し過ぎる~!(笑)

載せていいか迷いましたが、、載せちゃう♡(笑)

またスタッフ一同心よりお待ちしておりまーす(^^)♡

おつかれさまでした!

8月19日  冠島ツアー

1本目   音海  灯台下                             水温24℃   透明度10~15m

2本目   冠島  チョウベイ礁                    水温24℃   透明度25~30m

3本目   冠島  マンフェイス                    水温25℃   透明度25~30m

こんばんは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

さて、始めに一つ、謝らなければなりません。

本日のブログ、写真はほとんどありませんm(_ _)m

カメラの調子が絶不調!安全停止中に回復するという、ニューカメラからの

洗礼を受けました(;ω;ショック~)

そしてそして、ブログUPするの、とってもとっても

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

あ、謝ること2つになっちゃった。(笑)

気を取り直して、、、、

さて!本日は、音海の灯台下、冠島のチョウベイ礁とマンフェイスに潜ってきました!

本日は人生初ツアーの方が3名も!ありがとうございまーす

少しずつ水温も下がってきて、暑過ぎす寒過ぎず!

そして波も比較的穏やかで潜りやすかったです(^^)

水温が下がってきたこともあってか、

チョウベイ礁でもマンフェイスでも回遊魚のツムブリが見れました~!

数は10匹弱だったのですが、大きさがBIG!!

日本海の魅力の1つです(^^)

そしてわたし的には、回遊魚が現れる前の

アジ、スズメダイなどがビャッと逃げる光景も魅力の1つだな~と思っています。

皆が一斉に逃げるーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その後を見ると回遊魚ーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

の流れは何回見ても興奮します!見れたらみんなでガッツポーズです!

ぜひぜひみなさん、見にきてください!大迫力ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ

その他かわいいどころでは、

ソラスズメダイやサキシマミノウミウシなど!

(写真があれば、、、本当にごめんなさい)

安全停止中に急に回復したニューカメラで、

泣きの一枚パシャリ!

ブログ1枚目 ブログ2枚目

明日は浅礁ツアーだー!!

ブログ3枚目

8月17日  冠島ツアー

1本目   音海  立礁(タチグリ)                       水温26℃   透明度10~15m

2本目   冠島  立神礁(タチガミグリ)              水温27℃   透明度25m

3本目   冠島  マンフェイス                             水温26℃   透明度25m

こんばんは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

今日は音海の立礁、冠島の立神礁とマンフェイスに潜ってきました!

本日はライセンス取って初!ツアーのゲスト様もおられました(^^)

初!とは思えない潜りっぷり!びっくり!

雨の予報とはうらはらに晴れ間も見えて海況も良~い\(^ω^\)

初ツアーをお祝いしてくれてるようでしたね~♪

記念にパシャリ!

ブログ1枚目 ブログ2枚目

余裕のダブルピースです(^^)✌️

ブログ3枚目 ブログ4枚目

海中はといいますと、

透明度はそこそこ!25m~30mくらいでキレイ~!そして、、、

何と言っても回遊魚!ギョギョッとしましたねΣ(・ω・ノ)ノ

本日2本目のマンフェイスで

そろそろ終わりか~(:3っ )へ

なんて思っていたら、、、

アジの群れがビャッ!っと逃げていくやないか!なんやΣ(・ω・ノ)ノ?!と思っていたら、、、

ハマチ~!!!!!!!  ツムブリ~!!!!!!!

最後にカンパチ~!!!

ブログ5枚目 ブログ6枚目

最後の最後に見れました(^^)

回遊魚さん、かな~り近くまで来てくれて、

しかも2回くらい戻ってきてくれて、

最後は、みんなで拍手喝采

ゲスト様もこの笑顔~⭐️

ブログ7枚目 ブログ8枚目 ブログ9枚目

お盆の連休も終わり、風も涼しくなってきました~!

そろそろ秋だ~なんて!まだ早い\(^ω^\)!!

青ーい海が待ってますよ~!(ついでに那須も待ってますよ~!)

寒暖差で体調崩されないように、お気をつけください!

では本日もおつかれさまでした!ありがとうございました(^^)♡

  ブログ6枚目 ブログ11枚目

8月14日  冠島ツアー

1本目   音海  調査ダイブ                       水温25℃   透明度10m

2本目   冠島  宮前(ミヤマエ)              水温27℃   透明度25m

3本目   冠島  マンフェイス                    水温26℃   透明度25m

こんばんは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

今日の早朝ダイブは音海港から見えてる真ん前~!

お盆の雨続きで透明度こそ、そこそこでしたが

地形がとても面白かったです!コブダイもお出ででした(^^)!

帰港後、

ゲスト様も船に乗り込み冠島向けて出発で~す!

冒頭でもちょろっと言いましたが、この雨続きで濁りが心配、、、、

でもでもでも!!

ちょうど冠島手前で緑の海からスパッ!っと青い海に\(^ω^\)

やったー♪♪

ブログ1枚目

宮前は安定の綺麗さと魚影の濃さ!

アジ、イサキ、スズメダイのみなさん、いつも楽しませてくれてありがとう。感謝感謝。

アジを見ながらアジフライ食べた~い!なんて言ってると、感謝が足りない!o(`ω´ )o

なんて怒られますが。。。だって食べたいもんは食べたいもん。。。

でも、感謝感謝!

ブログ2枚目

ブログ3枚目 ブログ4枚目

2本目は今シーズン初ポイントのマンフェイスへ!

マンフェイスもかなりの魚影の濃さにギョギョギョッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

皆さんそれぞれに写真撮影しておられました!いい写真は撮れたでしょうか∩^ω^∩

ブログ5枚目 ブログ6枚目 ブログ7枚目

カメラを向けると、向け返され撮り合いっこしてしまいました。∵ゞ(´ε`●)

マンフェイスにもいました、コケギンポ!

マンフェイスのコケ太郎が皆さんをお待ちしています∩^ω^∩

ブログ8枚目

では本日もおつかれさまでした!ありがとうございました(^^)♡

宮前の可愛いカサゴさんでさようなら~(^^)ノシ

ブログ9枚目

8月13日  冠島ツアー

1本目   音海  小山礁(コヤマグリ)               水温25℃   透明度15~20m

2本目   冠島  宮前(ミヤマエ)                     水温27℃   透明度25~30m

3本目   冠島  宮前(ミヤマエ)                     水温25℃   透明度25~30m

こんばんは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

今日は遠方の千島、御神島ツアーの予定でしたが

海コンディションの関係て冠島ツアーに変更~!!

てことで!本日も宮前あーんど宮前!

本日の宮前もアジ、スズメダイの群れ!群れ!群れ!

ブログ1枚目 ブログ2枚目 ブログ3枚目

スズメダイのシャワーや~Σ(・ω・ノ)ノ

昨日に引き続き、宮前の魚影の濃さには圧巻です。ギョエ~Σ(・ω・ノ)ノ、、、失礼しました。

群れの他にも、コヤマグリではかなりの大きさのタコが身を潜めていたり

キンチャクダイのつがい、ニジギンポ、ゴンズイなどカラフルなお魚さんたちも見れました!

ブログ4枚目 ブログ5枚目

本日ご参加くださったゲストの皆さま、ありがとうございました!

ブログ6枚目 ブログ7枚目 ブログ8枚目

 今日も1日おつかれさまでした!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしておりまーす(^^)♡

ブログ9枚目