月別アーカイブ: 2017年9月

9月27日  冠島ツアー

1本目   音海  灯台下                   水温24℃      透明度   10~15m

2本目   冠島  宮前                      水温24℃      透明度   10m

3本目   冠島  立神礁                   水温24℃      透明度   10m

 

こんにちは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

 

本日は冠島の宮前と一級ポイント立神礁に潜って来ました!

本日は雨の予報でしたが天気も一日持ってくれました(^^)

透明度はそこそこ10~15mでしたが、海中は秋の海になってきましたよ~!

グレの群れ、スズメダイの群れ、イサキの群れの他にも

秋らしいカマスの群れや、ソラスズメダイも少しの群れで見ることができます。

ブログ1枚目

そしてゲストの皆さまがツアー終わりに、魚影の濃さがすごい!と声を揃えて言われるほど、魚影が濃いんです(^^)

ブログ2枚目

是非秋の冠島、見に来てください(^^)

あったかいお茶、ボートコート、タオルなど用意してお待ちしております。

 

本日もご参加くださったゲスト、ありがとうございました!

ブログ3枚目 ブログ4枚目 ブログ5枚目

※※宣伝でーす※※

10月の冠島ツアーの予定をお知らせします。

10/7      10/9      10/15      10/18       10/29       が現在の予定です!

(台風など気候の影響で出航できない場合もありますが、ご了承ください。)

ドライスーツでもドシドシ潜りにいきましょー!お申込みお待ちしてます(^^)♡

 

9月24日  冠島ツアー

1本目   音海  立礁                      水温24℃   透明度    ~15m

2本目   冠島  宮前                      水温24℃   透明度    10~15m

3本目   冠島  マンフェイス          水温24℃   透明度    ~15m

 

こんにちは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

 

今日は冠島の宮前、マンフェイスに潜ってきましたー!

本日は宮前もマンフェイスも少し濁っており、スカッとした透明度とは言えませんが

小魚の群れは健在です(^^)

本日はスズメダイの群れがとても多くみれました(^^)

ブログ1枚目

宮前では、昨日に引き続きコロダイの幼魚、ミノカサゴなどなど少し華やかなお魚も

見ることができました。

ブログ2枚目 ブログ3枚目

写真がブレブレで申し訳ありませんm(_ _)m

、、、ぜひぜひ、実際に見に来てください!もっと可愛く愛らしいんです!

お待ちしてます(^^)♡

 

※※宣伝でーす※※

10月の冠島ツアーの予定をお知らせします。

10/7      10/9      10/15      10/18       10/29       が現在の予定です!

(台風など気候の影響で出航できない場合もありますが、ご了承ください。)

ドライスーツでもドシドシ潜りにいきましょー!お申込みお待ちしてます(^^)♡

 

9月23日  浅礁*冠島ツアー

1本目   音海  立礁              水温24℃   透明度    ~15m

2本目   浅礁                      水温26℃   透明度    10~15m

3本目   冠島  宮前              水温24℃   透明度    ~15m

 

こんにちは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

 

今日は浅礁、冠島の宮前に潜ってきましたー!

 

今日の浅礁は波が高い、、、50センチの予測はどこへ行ったんだー(>人<;)

流れもあったので、どんぶらこどんぶらこと流されるのをがんばって

皆さま無事に帰って来られました!

先週の台風の影響もあり、透明度は10~15m程度でしたが

ポイントでは、メジロなどの回遊魚もみれました(^^)

メジロは、ハマチとブリのあいだのことを言いますよー!

60~80㎝のものを関西ではメジロといいます(^^)

ブログ1枚目

浅礁でのダイビング続行、、、、んー!厳しー( ゚ω゚;)

ってことで、、

昼休憩、3本目のダイビングは冠島へ移動!

昼ごはんのお弁当には、まるまる一匹サンマが入っており、大好評でした(^^)

ログ付けでもでてくるくらい(笑)

 

さて3本目はおみやさんの前!宮前です。

冠島のポイント宮前では、浅礁とは打って変わって穏やかに潜ることができました!

宮前では、ヤガラやカマス、コロダイの幼魚など、ちょっとレアもんに出会えることができました(^^)

ブログ2枚目

また、アオリイカの貴重な捕食シーンも見ることができました!

10本の手で、自分と同じくらいの大きさの魚をしっかりキャッチ!

ブログ3枚目

写真では伝わりませんが、キャッチしたまま上手に泳ぐ様は

ちょっと可愛らしかったです(^^)

 

本日は大移動のダイビングになりましたが、皆さまおつかれさまでした!

明日は冠島でーす!

 

9月10日  冠島ツアー

1本目   音海  立礁                          水温24℃   透明度    ~15m

2本目   冠島  トドグリ                    水温26℃   透明度    ~25m

3本目   冠島  マンフェイス              水温24℃   透明度    ~25m

こんにちは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

今日は冠島に潜ってきましたー!

今日も天候にも波にも恵まれダイビング日和☀︎

冠島1本目は、海底遺跡(?)のあるトドグリへ!

トドグリはスズメダイパラダイス*\(^o^)/*

それにツムブリ、カンパチなど回遊魚の捕食シーンも見る事ができました!

ブログ1枚目

海底遺跡と書きましたが自然にできたものか、人の手によるものか、わかっていないそうです。

皆さんはどちらだと思いますか(^O^)?

ブログ4枚目

カンパチこーいこいこいこい…….目の前で逃げられてました( ˙-˙ )(笑)

冠島2本目は、今シーズン当たりが多いマンフェイスへ!

マンフェイスではアジパラダイス*\(^o^)/*

太陽の光でキラキラきれい~

ブログ5枚目 ブログ6枚目

昨年に冠島で100本記念ダイブをされたゲスト様!!

ブログ7枚目

来年は皆さんで200本と100本記念ダイブですね(^O^)お待ちしてます♪♪

バディでの記念パシャリに私も入っちゃいました( ˙-˙ )記念なのにごめんなさい(笑)

ブログ8枚目

「…僕はちょっと事務所通して貰わないと( ゚ω゚;)」…と岡キャプテン。

ブログ9枚目

何を言ってるんだー!載せちゃいます♡

皆さんまだまだ冠島のツアーは続きます!

10月いっぱいツアーがあるので、ドシドシ潜りにきてください!

スタッフ一同心よりお待ちしてます(^^)♡

本日はマンフェイスのキンチャくんでさようなら(^^)ノシ

ブログ10枚目

 

9月9日 浅礁ツアー

1本目   音海  立礁                        水温26℃   透明度    ~10m

2本目   浅礁  本根                        水温26℃   透明度10~15m

3本目   浅礁  トンネル                  水温26℃   透明度10~15m

こんにちは(^^)v

冠島ダイビングサービス ボートスタッフの那須です!

今日も浅礁に潜ってきましたー!

今日は天気も良く波も穏やかでダイビング日和でした☀︎

水中は、2日前の大雨の影響もあってか、少し濁り気味、、、

でもダイビングはしっかり楽しんできましたよー(^^)♪

今日の浅礁は、ソラスズメパラダイス*\(^o^)/*

潜行した先でソラスズメ。本根回ってもソラスズメ。トンネルくぐってもソラスズメ。

あっち行ってもこっち行ってもソラスズメ。

本当にソラスズメダイが多く見れました!

ブログ1枚目with インストラクター。

ブログ2枚目with ゲストのOさま。

 ブログ三枚目with 半袖短パン三角座りの少年。

ブログ4枚目

浅礁2本目トンネルのオノミチキサンゴ!

ブログ5枚目

をちょっとカッコよく撮ってみよう大作戦*\(^o^)/*を

ひとりで静かに決行してました。

どうですか?ちょっとかっこよくないですか??皆さん判定お願いしまーすヽ(゚▽、゚)ノ

もう1つ挑戦!水中で上手に自撮りしてみよう大作戦\\\\٩( ‘ω’ )و ////

これも決行してみました!一緒に写ってくださったゲスト様ありがとうございます!

ブログ6枚目

今日も1日おつかれさまでした(^^)!

ご参加くださったゲスト様、ありがとうございました!

ブログ7枚目 ブログ8枚目

またのご参加、おまちしてます(^^)♡

明日は冠島だー(^O^)!